|
村上や |
|
|
ニュース |
2026年5月31日
今日はタマホームスタジアム筑後へ、ホークスファームの応援に行ってきました!
とにかく最高の青空!…だったのですが、現地は「暑い」を通り越して、もはや「激アツ」状態でした(汗)。
いざスタンドへ入り、まずは試合前の腹ごしらえ!
定番の、若鷹選手たちが選手サロン(寮の食堂)で実際に食べているレシピを再現したという「ホークス選手サロンカレー」をスタンドでいただいてから、応援体制を整えました。
青空の下で食べるカレーって、本当に美味しいですよね。
そしていよいよ試合開始!
ホークスの攻撃中、めちゃくちゃ盛り上がったのですが、それ以上に気温の上昇が止まらない……。
あまりの暑さに途中でギブアップしてしまい、なんと6回終了時に無念の帰宅となってしまいました。
「1-0だし、きっと勝ってくれるよね…!?」と祈るようにスタジアムを後にしたのですが、最終結果は見事2-0でホークスの勝利!!
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!
…でも、勝利が分かった瞬間、
「あーー!やっぱり最後まで現地で見届けたかった!!」って激しく後悔しました(笑)。
やっぱり野球観戦は最高ですね。次は最後まで粘れるように、しっかり体力(と暑さ対策)をつけて臨みます!
本日


